トーマス読書感想文

トーマス(筆者ニックネーム)の読書感想文を書きます。

webシフトっ!

5000サイト、200億広告運用のプロが教える 儲かるホームページ9つの兵法

青山 裕一, 縣 将貴 著

こんにちは!トーマスです!

今日も朝から軽快に過ごしております。

 

さて、ついに読み終わりました!兵法書

著者のお二人はキングダムがお好きなのだそうです!(あとがきに書いてありました!)

キングダム、面白いですよねー!アニメは全部見ました。

マンガにも挑戦してみたのですが、文字が多くて一冊読むのにスゲー時間かかるので、保留にしていますw

読みたいけど、読まない、的な。

 

そんなわけで、兵法にこだわって執筆されたそうな、「5000サイト、200億広告運用のプロが教える 儲かるホームページ9つの兵法」凄く、勉強になりました!

 

何よりも、ホームページを作る!と言う作業を、僕自身が実行に移せたことが大きな成果です!!

 

著者の青山さま、縣さま、そして買った書店の方、ありがとうございました!!!

 

きっと、これで僕のホームページも儲かります!!

 

SEO の観点でみると、文章にキーワードを意識的に盛り込む技術が大切なんだそうです!

このブログだと、

”読書”

とか、

” 感想文”

とかがキーワードになるのでしょうね。

 

全く意識して使ってない><;

 

勉強のためにも明日からは、

”読書”

と、

”感想文”

のキーワードを意識してブログを書いてみようと思います!

 

あと、見やすい文章ってのも大事ですよね。

全然見直してないから、読みにくいんだろうな。。。

文章の区切り方とか、まとめ方とか、参考になる本はないだろうか。。。

 

 

そんな訳で、文章の書き方とはちょっと違いますが、次に読む本として、この本をAmazonで注文いたしました。

 

 

ホームページにも大切なデザインの部分!

届くのが楽しみです。

 

さー、そろそろ今日も仕事にとりかかろうかなー。

今日はやる事が多めなので、集中していこうと思います!

ではでは、今日はこの辺で!

 素敵な毎日をクリエイトしていきましょう〜!

 

あ、明日の読書感想文用の本がない。。。w

 

 

トーマス