トーマス読書感想文

トーマス(筆者ニックネーム)の読書感想文を書きます。

ホームページの役割を明確にする!

5000サイト、200億広告運用のプロが教える 儲かるホームページ9つの兵法

青山 裕一, 縣 将貴 著

こんにちは!トーマスです。

昨日に引き続き読んでます!!

勉強になりますー!!

 

自分のホームページの役割を考えようと思います。

こちらの本ではホームページの役割が9つ紹介さ入れています。

 

なんとなくホームページがあったらカッコイイ!

とか、

売り上げ上がるんじゃないか!?

 

とか考えてましたが、明確にホームページにどうなって欲しいかを考えて作っていくのって大事ですよね!!!!(今更気づいたw)

 

自分で結果を決めて取り掛からないと、何事もうまくなんていきませんよね。

 

「売る」って決めて営業いかなければ売れないし、

 

「友達になりたい」って思って人に会わなければ仲良くなんてなれませんよ。

 

それと一緒!!!

なんとなーくホームページを作る!ではダメ!

僕の場合は、、、

 

そうだなー、何をしてもらおうかなー。

ん〜、やっぱり販売して欲しいよなー。

いや、でも僕、結構、会えたら売れるタイプなので、とりあえず会う所までの道筋を作ってもらおうかな。

なので、9つの役割の中で言う所の、「営業マン」になってもらおうと思います!

よし、決めました!

 

と言うことは、ホームページで何をすればいいかと言うと、

① 商品の説明

人間性のアピール

③理念的な部分の追求

④コミュニケーションを促す何か

そんな感じでしょうか。。。

んー、面倒くさいけど面白そうになってきましたw(地道な作業が苦手w)

 

それとは別にUSPとかコンセプトを考えなければ。。。

あー、苦手意識w

 

よしよし!

読書っていいもんですね。

では、今日はこの辺で!

素晴らしい毎日をクリエイトしていきましょう!

 

トーマス