トーマス読書感想文

トーマス(筆者ニックネーム)の読書感想文を書きます。

初!土曜日投稿!

5000サイト、200億広告運用のプロが教える 儲かるホームページ9つの兵法

青山 裕一, 縣 将貴 著

こんにちは!トーマスです。

土日はパソコンに向かう時間が取りにくいので基本的にはブログ更新しないつもりなのですが、

今日は、何故か時間ができましたー!^^

やったー!!!

昨日は友人の舞台を見に行ったり、取引先の会社へ訪問してコミュニケーションとったり、言ってみれば営業日だったわけですが、基本的に積極的に営業をかけるのが苦手な僕にとって、ホームページの活用って凄い大事だよなー!

と、10年くらい前から思っています。

 

しかし、全然重い腰は持ち上がらず。

機能するホームページを作りたい!と思っているだけの毎日を過ごしておりました。

 

そんな事を思いながら、どうせ読書するなら実務的なのもいいんじゃね!?

と本屋で立ち止まったのがキッカケで、今回の読書は

5000サイト、200億広告運用のプロが教える 儲かるホームページ9つの兵法

に決定いたしましたー!!

 

なんとなーく、

-ファーストビューが大事!

とか、

-レスポンシブデザインでスマホにも対応させないと!

とか、

-良質なコンテンツを定期的にアップしていかなきゃ!

とか、

断片的な知識はあったものの、逆にそれが邪魔して動けない。。。

と言うような状態だった訳です。

 

現在読み始めて89ページ。

ここまで読んだ感じだと、

 

①更新は自分でした方が絶対いい!

②サイトに必要なのは ビジョン・コンセプト・USP

③カッコよさ!よりも目的にあったサイト構成に!

 

と言うような教えを授かっております。

なるほどなるほど。

肩肘張らずに、自分の強みを伝えてくことを継続する!ということが秘訣なのかなー。

 

自分のホームページを作ろう!と思うとめっちゃ拘ってしまうんですよね。

実店舗とホームページは同じに考えなければいけない!

拘っていつまでも完成しないよりは、公開して反応の見ながら修正していく方が良いに決まっている!

その通りなんですよね。

はー、頑張ろうー。

 

という訳で、9月30日土曜日!今日も1日素晴らしい日になりますように〜!

って、明日から10月かよ!

 

トーマス