トーマス読書感想文

トーマス(筆者ニックネーム)の読書感想文を書きます。

知らない事を知ると、どうしてこうもワクワクするのだろうか

腕のいいデザイン事務所で修業しないとふつうは身につかない知識と技と心得 (インプレスムック エムディエヌ・ムック)

MdN編集部 著

こんにちは!トーマスです。

 

先日読んだ、睡眠本!

bookrev.hateblo.jp

スタンフォード式 最高の睡眠のおかげで、

 

先週から朝の目覚めが、

 

ハンパなく良いっ!!!!!

 

不思議なのが、

① そんなに特別なことはしていないという事!

② 睡眠時間はここ2週間、普段よりも1時間程度短い!という事!

 

だけど、朝の目覚めが良い!!!

 

凄くないですか!?これ。

 

読む前までは、なんとしてでも6時間以上の睡眠をとらなければ!

と、毎日考えてました。

 逆に、それがプレッシャーになっていたのか!?

と考察しています。

 

もちろん、こちらの本の中でも7時間以上の睡眠を推奨されてはいるのですが。

 

睡眠のメカニズムというか、

テクニックというか、

そういうのを理解するだけで、

こんなにも安眠できるなんて儲けものです!

 

皆様も、ぜひ、一度お読みください。

 

<トーマスレコメンド>

 

スタンフォード式 最高の睡眠

 

w

 

さて、さて、

本題は、現在読書中のデザイン系の実用書!

腕のいいデザイン事務所で修業しないとふつうは身につかない知識と技と心得 (インプレスムック エムディエヌ・ムック)

 

こちらです!

本当に良本!増刷されないのかな?

 

デジタル孔版印刷とか知ってます!?

ちょっとレトロな風合いで印刷できるものなのですが、

そんな印刷で、100部 数千円で印刷できちゃうとか、ハンパないですよ!!

 

安く印刷すると言ったら、CMYK でデザインデータ作って、

ラクスルさんなんかに入稿して、1週間くらいで届いて!

 

くらいしか知りませんでしたよ。

 

こちらの本でご紹介されている、

レトロ印刷JAMさん!

絶対、近日中に何か発注してみせる!!w

 

そんな事を思いながら読み進めております。

 

結構情報量が多いので、まだまだ読み終わらなそうw

本当は、今週中には読み終わる予定でしたが、難しいかも!?

 

楽しいから良しとしましょう。

 

そんな感じです。はいw

 

素晴らしい毎日をクリエイトしていきましょう〜!

 

トーマス