トーマス読書感想文

トーマス(筆者ニックネーム)の読書感想文を書きます。

ビジネスはスピードが命

5000サイト、200億広告運用のプロが教える 儲かるホームページ9つの兵法

青山 裕一, 縣 将貴 著

こんにちは!

トーマスです。

順調に読み進めて、現在226ページ!

 

この本当は、直接関係はないですが、

昨日、初めて、ペルソナというものを、真剣に、めっちゃ細かく、好きな食べ物まで、考えてみました!!

 

ペルソナとは、

自分の代表的な(理想的な)お客様像のことである。

たぶん。

 

彼女は、お好み焼きが好きな27歳の女性!

 

そんな視点から、現在作成中のホームページを見てみたら、、、

あれ?ダサくね!?イメージと違くね!?他社のサイト素敵じゃね!?

と、悩みが止まらなくなる結果に!!!><

 

ビジネスにはスピードが命!

ホームページもスピードが大事だから、更新を自社で行えるCMSで作るべし!

と教わっている身でありながら、そもそもホームページをオープンする所までの道のりで躓きまくりボンバーです。。。

 

しかしながら、本当ならオープンして反応見て変えていく!

という流れが鉄則なのも十分分かっている!と言いたい所ですが実行できていないから、分かってないのでしょうね;;

 

もう、とりあえずオープンして、毎日悶々と悩みながら修正を重ねていくくらいで良いのですよね!本当は!!!

 

よし、そう決めます!

 

このテンプレートかっこ良い!と思って買ったテンプレートも、今になってみると全然やりたい事と違うきもしてきちゃってるし。

わーん、ホームページ作るのメンドクセー!!!

 

そんな心境になっておりますが、全く動けていなかった先週までよりは充実した毎日!

読書って、やっぱり良いですね^^

 

さー!今日も素敵な毎日をクリエイトしていきましょう〜!

 

トーマス