トーマス読書感想文

トーマス(筆者ニックネーム)の読書感想文を書きます。

読書の秋到来か!?

図解 実戦マーケティング戦略

佐藤 義典 著

こんにちは!トーマスです。

三連休明けで、朝目覚めるのに苦労しました!

朝起きたら、まず両手を上に挙げて「イェイっ!」とニッコリする運動を毎朝しています。

だいたいコレを行うとテンション上がって、元気に家を出れるのですが、三連休には魔物が住んでいますね。。。

全然今日はやる気出てないです、まだw

 

今しがた、今週の仕事のスケジュールを組んだのですが、なんだかポヤーっとしているなー。と言う感じ。

午後からはスイッチ切り替えて行こー!!

 

と言うわけなんですが、読書!

連休中はあんまり進まず><;

読書の谷間に読み始めた「図解 実戦マーケティング戦略」という本、毎回読むたびに、

最初の"戦略BASiCS"の所は面白くてサクサク読めるのですが、その次の"マインドフロー"の所から若干行き詰まるんですよね。。。

数値で測定!とかそういうのが僕は苦手なのかも。

そんな事言ってたら仕事なんてできないではないか!!!

と、思ってます。

なんか、そういう本でも探してみようかな。

 

そんな訳で、読書の谷間!

季節も涼しくなってきて、僕のもう一つの読書時間、「入浴タイム」も復活しつつある今!

別の本も振り返り読書を始めてしまいました!

 

マネジメント[エッセンシャル版] - 基本と原則

 

定番中の定番ですが、久々に読んだら、やっぱり面白いですねー。

前読んだ時は、難しいー><と思っていたのも、割とスンナリ読めるようになってたり!

楽しいなー読書。

 

Amazonに注文してた、本も届いたので、そっちも読みたいのですが、まずは、上記2冊を読み終わろうと思います!

 

読書の秋感すごいっす!

 

さー、今週も、素敵な毎日をクリエイトしていきましょう〜!

 

トーマス