トーマス読書感想文

トーマス(筆者ニックネーム)の読書感想文を書きます。

想像以上にスイッチ入っちゃっている件

神さまとのおしゃべり -あなたの常識は、誰かの非常識-

さとう みつろう 著

こんにちは!

ヤッバっ、1週間ぶりの更新になってしまいました。

先週の土曜日に、書けるタイミングあったのですが怠けましたら、週明けから昨日まで朝のブログ時間を作れるスケジュールではなく。。。

そんなの、もっと前から分かってたでしょうが!!ってお母さんから怒られてしまいそうな予定管理のできないトーマスです。

今週はあっと言う間でしたわ〜。

 

さてさて、先週のスピリチュアルな流れから読み始めた『神さまとのおしゃべり -あなたの常識は、誰かの非常識-』は、割と厚みのある本だったので、それなりに時間をかけて水曜日に読み終わりました!(今日金曜日)

最初は、文体がめっちゃふざけきってるので、バカにしていたのですが、笑いあり、涙あり、すげー楽しい本でした!そして、何より読みやすい!

 

しかも、凄いことに、ここ何ヶ月かで読んだ本の集大成的な内容で、「同じこと言ってるじゃん!しかも、めっちゃスピリチュアルな表現で!!!」と、なんか驚きと、分かりやすさ、実践しやすさ満載の内容で、ちょっとだけ著者のさとうみつろう氏のファンになってしまいました。(ブログをブックマークしました。)

 

「世の中で起きていることは、全て自分の願い通り!」

 

と言うことで、は?と思う人は思うのでしょうけど、でも、全て自分なんですよね。

 

あいつがムカつくのも、昨日良いことがあったのも、ズボンに穴が空いたのも、朝眠いのに仕事にいかなければいけないのも、あの人に嫌われている気がするのも、今日の天気が良いのも、全部 俺が作り上げた世界!

 

別に、霊的な話をしているのではなく、そこには因果があるんですよね。

自分を変えれば世界は変わる。

 

そんな訳で、非常にポジティブな感情を抱いて、ここ数日生きております!

そうなると僕の場合、昔からそうなのですが、街中で偶然、友人にバッタリ出くわすようになります!不思議なんですけどねw

今週、月曜から今日までで5名の方と偶然、街で合いました!

それぞれ、全然違う属性の友達。やべー、俺きてるーと勝手に思っております。笑

 

さて、そんな訳で、また週末!

ブログ書けなそうだなー。

来週は欠かさず書きたいと思います!

 

ブログを書き始めて、自分の意見をしっかり持てるようになったというか、自分の意見を発言できるようになってきました。

それって、良い事しかないじゃない!

何かを始めるという事は、自分をチェンジするチャンスという事なんですね!

よし!今日も良い1日!!

 

トーマス