トーマス読書感想文

トーマス(筆者ニックネーム)の読書感想文を書きます。

もう、ほぼ、意地で読み続けてるだけ。

マネジメント[エッセンシャル版] - 基本と原則

ピーター・F・ドラッカー 著 , 上田 惇生 訳

こんにちは。トーマスです。

今日は、めっちゃ甘いものを飲みたいと思ってカフェに入ったのに、ちょっとトイレに行きたくて焦っていたもので、うっかりアイスコーヒーを頼んでしまい残念な気持ちでブログを書いてます!笑

 

昨日もマネジメントを読んで過ごしていたわけですが、途中から難しすぎて頭が痛くなってしまいました。;;

頭弱いなー僕。

感想書きたくても書けないレベルで、よく分かってません。

これ、もう読むのやめた方が良いのかも。。。

昔、知人で、「エッセンシャル版じゃないマネジメントを3回読んだ!」って言って起業した人がいましたが、早々に廃業して地元に帰って行きました。。。

結構、理解して読んでる人少ないんじゃね!?

俺だけじゃないんじゃね!?

と、いう逃げ道を見出してみたり。。。w

引き続き読み続けてみますが、並行して別の本も読んでいこうと思います。

 

漫画版とか、もしドラとか、その辺から入ってみようかな。次は。

 

 

そんなわけで、今日はなんだかスケジュールがパンパンな1日!

と言っても、ラストの予定は飲み会なんですがw

 

なんとなく心が落ち着かないです。

しかし、全然こなせるレベルの内容なので、一件一件集中して、スゲー良いものにしていこうと思います!!

まずは、この後10分後に待ち合わせで、写真撮ってきます!

では、素晴らしい毎日をクリエイトしていきましょう〜!

 

トーマス