トーマス読書感想文

トーマス(筆者ニックネーム)の読書感想文を書きます。

自分で選んだ本じゃない本の力

神さまとのおしゃべり -あなたの常識は、誰かの非常識-

さとう みつろう 著

コンチワー!トーマスです。

今日は降水確率高いみたいですね。

午後からは雨???僕は傘で手を塞ぐのが嫌なので、傘は持ち歩かない主義です。

幸い、家から徒歩2分でバスに乗れ、職場も駅から濡れずに行けるので、雨が降ったとしても、通常時は傘なしで何とかなります。

 

でも、本当の事をいうと僕は晴れ男だと思っているので、念じれば雨は止むと思っています。

スピリチュアルな話を人からされるのは嫌いですが、心の中ではコッソリそういう事を信じてしまっています。(自分に都合のイイことばかりw)

 

そんな訳で、昨日まで読んでました

こちらの本、絶対に自分では手に取ることはないし、オススメされても絶対に読まない類の本でしたが、何の気の迷いかオススメされて読んでみたら、なんか、すげー面白かったです。

 

宇宙のいうこと(直感)を信じて進め!と、最終的にはそんな内容でしたね。

宇宙にオーダーすれば誰だって幸せになれるよ!と言う話。

昨年出た本なのに、僕が読んでた本は既に17刷だそうで、相当売れてますね。

作者がオーリングテストによって作ってくれるブレスレット!僕も欲しくなりました。

調べてみたら25,000円!要予約ですが、仙台に行けば作ってもらえそうです。

(これもまた、儲かってんだろうな!!)

宇宙からのお達しが来たら買いに行こうと思います。

 

そんな訳で、内容の固い本を読みたい!と思っていたのですが、

ずーっと前に、これまた別の友人から紹介されて買ってみたものの、どうも肌に合わず本棚にしまい込んでいた神さまとのおしゃべり -あなたの常識は、誰かの非常識-を引っ張り出してきました!

内容一緒なんじゃね!?と思っているのですが、何か新しい発見はあるのか???

どうなのか!?

 

自分では選ばない、人からオススメされた本って、新しい発見がある!

全然思ってもいなかった角度から叩かれた様な、そんな感覚を覚えました!

ただ、僕の場合、オススメしてくれる人との関係性って凄い大事なんです。

大好きな人から教えてもらえれば すんなり受け入れられるけど、そうでもない人だと否定的に読んでしまう。。。

なんだよ、超つまんねーじゃん!と。。。

あー、やっぱり俺ちっちゃいなー。と思った9月22日でした。

 

さぁ、今日も雨雲なんか吹っ飛ばして濡れない1日を過ごしていきましょう!

良い週末を!

 

トーマス